☆お得にソウルに行く方法☆

釜山と国内遠征に行くときは絶対〇〇で行くのがお得なお話♡

ブログ訪問ありがとうございます♪

いつも韓国に行くことばかり考えているミーハーOLMAMIと申します♪

最近釜山熱が高まっております✨

最近ハマってるyoutuberかおるさんの影響♡

韓国のローカルな場所を紹介しててめっちゃ参考になるので毎日見てます♡

かおるさんが紹介してる釜山のグルメとか食べ歩き、ショッピングを見ててすっごい行きたくなってしまって。

釜山は3年前ぐらいに(もはや遠い記憶。。。)行ったんですが、その時は海雲台の近くのホテルに泊まったから、ショッピングとかは全然しなかったんですよね〜

やっとパスポートの更新が完了したし、EXOもカムバだし、韓国行こうかなって色々航空券探しておりました。

そしたら、すごい事発見しちゃって。(興奮)

 

衝撃事実。

 

東京から国内に旅行に行くのと、

同じマイル数で釜山に行けてしまう。。。

ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)のAviosというマイルを利用した場合のみです。

AviosはSPGカードで貯める事ができます。(正確にはSPGカードで貯めたポイントをAviosに交換)

JAL便を取ろうかな〜っと見ていたのですが!(JALとBritish Airwaysは同じアライアンスなのでBritish AirwaysのAviosでJAL便に乗れるんです。)

 

成田⇆釜山

往復JAL便JAL 鶴丸利用でなんと!

9,000Avios(マイル)+7,490円で行けちゃいます。

日程は一例で(11/15〜11/19)を選択しました。

 

羽田⇆伊丹(大阪)

国内遠征でよく使うパターン。

往復JAL便JAL 鶴丸利用。沖縄を除く国内航空券でも往復で9,000Avios(マイル)かかるんですyo!(古い)

JALに乗れて国内往復航空券が9,000マイルってそれだけでもめちゃくちゃ安いんですが、、

だって普通にJALのマイルを貯めて国内や釜山行きの航空券を取るには15,000マイル必要なんです(通常期)ANAでも国内往復航空券は12,000マイル必要です。

このお話以外にも提携航空会社のマイルを利用する事で自分が乗りたい飛行機にお得に乗るという裏技は結構たくさんあります。

同じJAL便に乗れるなら、断然必要マイル数が少ない航空会社のマイルを利用した方が賢いですよね.

コレ、現金に換算した場合大体いくらぐらいになるのかってお話ですが、、、片道4,500マイル。

1マイルは最低でも2円ぐらいの価値があると言われています。(長距離やビジネスクラスに乗る事でどんどんマイルの価値が高くなっていきます)

なので、片道4,500マイルで行けるって事は現金に換算しても片道航空券が9,000円ぐらいで買えたというイメージ。(めっちゃお得じゃないですか?)

普通にJALとかANAに乗って片道1万円以下で海外に行けるってなかなかないですよね。

現金に換算したとしても片道1万円以下で乗れるのでLCCにあまり乗らなくなりました。

では、この成田から釜山行きの航空券を実際に現金で買ったらいくらになるのかってちょっと調べて見ました。

全く同じ時間、同じ往復JAL便利用です。

航空券の価格比較サイトスカイチケット検索!!

全く同じ便が出てきました。こちらです。

はい。

普通に購入したら36,570円

燃油サーチャージや空港税が7,490円含まれているのでその金額を除くと、航空券代28,000円という事は今回の航空券は28,000円÷9,000マイル=1マイルの価値3.1円です。

このようにお得な使い方ができると1マイルの価値をどんどん高めていく事が可能です。

ちなみに、同じ日程でもし往復ビジネスクラスを利用した場合。。。

ここですごい事が起こります。

同じ11/15〜11/19の日程で仮に予約した場合、ビジネスクラス(往復)乗るために必要な

マイル数は18,000Avios

 

マイルだと、単純にエコノミーの2倍出せばビジネスクラスに乗れるよって言ってきてます。

でも現金で航空券を購入する場合、ビジネスクラスってエコノミークラスの2倍出せば乗れるようなお席ではないのです。

本当は。

本当にマイルの世界は奥が深いのですが、ビジネスクラスに乗ろうと思ったら実際は思いっきり金額が跳ね上がります。

同じくスカイチケット検索!!

全く同じ日程の便見つかりました!

上記は18000マイルで取れる航空券を普通に購入しようとした場合。。。

一気に航空券代が166,000円になりました。

はい、その場合の1マイルの価値166,000円÷18,000マイル=9.2円です。

めちゃくちゃすごくないですか?

こうやってビジネスクラスとかにするだけでマイルの価値を一気に高めるコトができてしまうんです。

マイルを使うとビジネスクラスの敷居が一気に低くなるんですね。

GWにアシアナ航空のビジネスクラスに乗ったんですが、もし、現金で支払ってたらトータルで軽く20万円越えのお値段でした(無理。。。)

そう考えると、マイル貯め始めてなんだかんだで100万円以上得してると思います。すご。

国内旅行では、なかなかここまでマイルの価値を高める事は難しいですが、ソウルや釜山でも上手にマイルを使えばそんな事もできちゃうんです。

ですので、ポイントサイトでコツコツ1,000ポイント貯めて1,000円分の現金に交換してお買い物に使っちゃうよりもマイルに交換した方が数倍の価値になって返ってくるというイメージが伝わりますかね。

やっぱりマイル最強だわ。。。

注意ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)のAviosはSPGカードで貯める事ができます。

(アメックスカードの紹介でボーナスポイントや優遇審査などあるようなので作成希望の方はご連絡ください)

お問い合わせフォーム

【SPGアメックス】ホテルポイントとマイル両方貯まる最強カードブログ訪問ありがとうございます♪ ホカンス(ホテル+バカンス)が趣味のミーハーOL、MAMIと申します♪ ラグジュアリーホテ...
キラキラ募集中キラキラ

宝石紫マイルが貯まるメール講座を無料で読んでみる♪(現在工事中)

 

宝石緑公式LINE@

友だち追加
マイルを貯める最速情報はLINE@で配信中