☆お得にソウルに行く方法☆

【無料で韓国】マイルを貯めて無料で韓国に行こう♪

ブログ訪問ありがとうございます♪

いつも韓国に行くことばかり考えている韓国ヲタクのMAMIと申します♪

ライブ&韓国が大好きすぎて3ヶ月に1回ペースで渡韓してます♪

 

頻繁に韓国に行ってるのでお友達からも

いつも韓国行ってるけど

どうやって渡韓費用捻出してるの?

と、よく聞かれます。

と言うのも、普通のOLの私がちょこちょこ海外に行ってるのが不思議だそうです。

確かに一人暮らしのOLは家賃を払って生きてくだけでも大変だし、私も昔は毎日お弁当作ったり節約しながら生活していたので、以前の私のままだったら絶対にこんなに頻繁に韓国に行く事はできなかっただろうなぁって思います。

そんな私が頻繁に韓国に行けるようになった理由は結論から言ってしまうと、

マイルを貯めて航空券代をほぼ無料にしているから

なのです!!(後ほど詳しく説明します)

2018年のヲタ活遠征一覧

 

2月台湾 (EXOライブ)

5月韓国・大阪 (GW旅行)

6月韓国 (EXOライブ)

7月大阪 (SMTOWN)

11月韓国 (EXOカムバ)

K-popのライブってチケット代もそれなりのお値段するので遠征費用が結構かかるんですよね。

遠征費用には

  • チケット代
  • ホテル代
  • 移動交通費
  • グッズ代

考えると最低でも5万円以上はかかってました。

1日だけじゃなく2日連続でライブ観る事もよくあるので。

初めてのビジネスクラス搭乗

5月の韓国、大阪旅行はゴールデンウィーク真っ只中でエコノミー席は空席がなくビジネスクラスがガラガラ(めちゃ高いから)という状態だったのでアシアナ航空のビジネスクラスに初めて乗りました!

(マイル利用なのでお金ほぼかからず!)

ラウンジを使えたり、優先案内、預け荷物も優先的に出てくるしたった2時間のフライトで勿体無いぐらい、かなり快適でした♪

機内食はプルコギでした。

器もちゃんとした食器に盛られて運んでもらえてやっぱりビジネスクラスは違うなぁ〜と感じましたね。

マイルを貯めていなかったらおそらく人生で一度もビジネスクラスには乗れていないと思います(笑)

どんなに安いLCCを使ったとしてもライブが行われる週末に遠征しようと思ったら航空券代3万円近くしませんか?

今までなるべく安いLCCの航空券とゲストハウスを選んで節約旅行していましたが、週末だと航空券&ホテルだけで5万円近くしていました。

国内でも新幹線往復2万円越え。そこにライブのチケット代やお土産代、グッズ代など入れたら1回遠征するだけで結構な出費です。

ソウルコンはチケット代も定価で取れないと結構高額になるので2日連続で見たくても1日だけで我慢したりした時もありました。

そこで、どうにかして安く遠征費を捻出できないか、、、考えに考えてたどり着いた方法が

マイルを貯めて航空券代を無料にしよう

でした!ちなみに私はANAのマイルをメインで貯めてます♪

そもそもマイルとは何なのか?

マイルとは飛行機に乗るときに航空会社から付与されるポイントのことです。

飛行距離や座席の種類によって還元率が変わってきます。

ポイントがたくさん貯まると、飛行機に無料で乗れる航空券と引き換える事ができます。

私はこの制度を利用して航空券を無料でゲットしています。

正確に言うと燃油サーチャージ料とか今年から出国税はかかりますがそれでも今まで3万円近くかかっていた航空券代が1万円以下になるのでかなりお得です♪

(LCCではなくANAやJALでデス)

 

また、マイルで航空券を取ると

  • 同じマイル数で途中経由で行きたい地方についでに行けたり(便があれば)
  • ビジネスクラスにもほぼお金出さずに乗れたり
  • アイドルのイベントが急に中止になったりイベントの日程がはっきりしない時など手数料がほぼかからずに便の変更が出来ます。(ANAの話)

通常、自己都合で航空券をキャンセルした場合、必ずキャンセル料が発生する仕組みですが、マイルで航空券を取ると自己都合でのキャンセルでも日程を変更すればキャンセル手数料は取られず、日程変更に応じてもらえます。

日程の変更は出発の24時間前までなら355日先まで変更可能です。

上記のような理由から私は普通にお金を払って航空券を予約するよりマイルで予約した方がかなりのメリットがあると思っています♪

メリットあり過ぎるのでANAが制度を見直して改悪してくるんじゃないかと毎年ハラハラしてるぐらい。

さて、ここまでの話を読んで「私はそこまで飛行機乗らないからマイル貯められないなぁ〜」って思っている方も多いハズ。

 

大丈夫です!

私も年に数回しか飛行機に乗りません^^(ほぼ国内か韓国の短距離)そもそもマイルを使って飛行機に乗った場合は搭乗マイルはつきません。

飛行機に乗らなくても

マイルを貯められる特別な方法

があるんです。(なんか怪しいけど怪しい方法とかではないのでご安心を)

こちらの記事で私が飛行機に乗らずにマイルを貯めた方法を紹介しています^^

普通のOLがお金を使わずに20万マイル貯めた方法

マイルを貯める力が身についた人生

ヲタ活に限らず人生を豊かにしてくれます。

遠征し放題になって推しを思う存分追う事ができるように♪

毎年家族で国内・海外旅行にも行けるように♪

マイル制度がなくならない限り人生において一生メリットを享受できます♪

マイルを貯める事は難しい事ではなく、日常生活をちょっとだけマイルが貯まるように意識を傾けるそれだけでも全然違います。
私が貯めてきた方法はこちらの記事で包み隠さず大公開してるのでぜひ確認してみてください♪
キラキラ募集中キラキラ

宝石紫マイルが貯まるメール講座♪(現在リニューアル工事中)

宝石緑公式LINE@

友だち追加
マイルを貯める最速情報はLINE@で配信中