☆お得にソウルに行く方法☆

【大韓航空に無料で乗るワザ】Korean Air X SuperM

ブログ訪問ありがとうございます♪

いつも韓国に行くことばかり考えているミーハーOLMAMIと申します♪

superMがkoreanAIRの機内安全ビデオに出演決定!

これが近未来的でなんともかっこいいんです!

 

今までだいぶANAをご贔屓にしてたけど。

2020年はKorean Airも使っていきたい!!

K-popと飛行機大好きなものの掛け合わせで嬉しい!

Korean Airの事はあえて今まで記事にしてなかったんですが。

(Korean Airのマイルは貯めるのが大変なので個人的におすすめしてませんでした。)

でもKorean Airって値段も手頃だし、好きでよく使ってる方とかも多いと思いますので、Korean Airを使う時のポイントをお伝えしたいと思います!

Korean Airに乗る時ですが、普通にKorean Airのマイルを貯めてしまっていませんか??

私も昔よくKorean Airを使っていた一人ですが。そしてスカイパスカードを作ってマイルを貯めていましたが、実際6回乗って貯まったマイルは5,369マイル。

(うち2回はエコノミークラス以上の席に乗ってるのに)

 

ぶっちゃけ一生懸命乗って貯めても全然貯まりません・・・(泣)

なので、Korean Airに乗ったときはKorean Airのマイルは貯めない。

どういう事??って方が多いと思いますので理由を詳しく説明していきますね。

理由はKorean Airのマイルは貯まりづらい上、特典航空券に交換する為にかなり多くのマイルが必要になります。

例えば東京→ソウル行きの便をKorean Airマイルで取る場合

必要なマイル数は通常期でもエコノミー往復30,000マイルピーク期は45,000マイルと超割高

ANAはオフシーズン12,000マイルで乗れます。通常期は15,000マイル。

Korean Airのマイルは貯まりづらい上にANAマイルの倍以上貯めないと日本→韓国の特典航空券に交換できません。。。

辛すぎる。。。

そこでじゃあ、Korean Airに乗った時どこのマイルを貯めるの??

って疑問がでると思うのですが、同じスカイチームのデルタ航空のマイルをつけてもらってください。

スカイチームは航空会社の提携グループの中の一つです。

このグループのことをアライアンスとも言います。

そして搭乗マイルは同じアライアンスであればどの航空会社に加算させてもOKというルールがあります。

なので、Korean Airに乗ってデルタ航空のマイルを貯めるという事が可能に

デルタ航空のマイレージクラブ(スカイマイル)は無料で入会できますデルタ航空のマイルを使えば15000マイルからKorean Airの特典航空券に交換可能。

逆に15000マイル以上になると割高なので交換しない方がいいと思います!(シーズンによって変動します)

2020年8月〜のスケジュールほぼ最安値の15000マイルで行けそうです。

 

<デルタ航空マイルおすすめの貯め方>

デルタ航空は日本に特化したキャンペーンを行なっています。

日本国内線利用すると500ボーナスマイルがもらえちゃう

デルタ航空全く関係ない国内線に搭乗した履歴があればデルタ航空から500マイルがもらえてしまうんです。

申請フォーム

一般会員であれば10フライト分まで登録できるから、国内移動だけで5000マイル貯まります。

ここで貯めたマイルが15000マイル貯まればKorean Airに無料で1回乗れます♪(燃油サーチャージ料は別途)

そう考えるとかなりすごくないですか??

 

ライブで国内遠征をしているだけで

韓国に1回無料で行けるって感じです。

キャンペーン期限は2020年3月末までになっておりますが、おそらく延長されます。(今までずっと延長されてるので・・・)

私も今までANAとブリティッシュエアウェイズのマイルをメインで使っていましたが、ブリティッシュエアウェイズが改悪されたので(東京→ソウルが18000マイルになったえーん

これからデルタ航空のマイルも使っていこうと思います

一緒にがんばりましょう!

宝石緑公式LINE@

友だち追加
マイルを貯める最速情報はLINE@で配信中