ヲタ活

【完全解説】Beyond LIVE(ビヨンドライブ)の購入方法♡

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

いつも韓国に行くことばかり考えている
ミーハーOLMAMIと申します♪

 

本日はビヨンドライブ(Beyond LIVE)の購入方法を解説したいと思います!

 

 

これからビヨンドライブ(Beyond LIVE)を体感したい!って方の参考になりますと幸いです♡

 

ビヨンドライブ(Beyond LIVE)とは?

 

動画配信アプリ、VLIVE内に入っているライブのストリーミングサービスです!!

ios、アンドロイドでダウンロード可能。
ビヨンドライブと通常のライブ配信との違いはライブも行いながら、MCなどの時間でメンバーとファンがリアルタイムにコミュニケーションを取ったり、コメントに答えたりてくれたりします。
世界同時配信で世界中のペンの方たちとオンラインで繋がって一緒にライブを観てるような不思議な感覚を味わえます♡
また、最新のAR技術などを駆使して3Dで虎が登場したり、映像だからこそ出来るセットかなり凝ってるステージが観れます♡

ビヨンドライブ(Beyond LIVE)の基本情報

LIVE:リアルタイム配信
VOD:リアルタイム後の動画配信(ビデオ)

VODはまだどのグループも配信がされておりません(5/11時点)購入したら、必ずリアルタイムで参加する事をおすすめします。

 

利用期間 無制限
字幕支援 LIVE、VOD共に字幕あり
VODダウンロード アンドロイドアプリ、IOSアプリ
ビデオ画質 1080P
同時視聴および端末の制限 ※1
LIVE : 最大2台の端末で同時視聴可
VOD : 最大5台の登録済み端末で同時視聴可

※1 LIVEは最大2台の端末で同時視聴可
   VOD(ビデオ)は最大5台の登録済み端末で同時視聴可能

 

ビヨンドライブ(Beyond LIVE)は複数の端末で見れる?

 

LIVEは最大2台の端末で同時視聴可

 

VOD(ビデオ)は最大5台の登録済み端末で同時視聴可能

 

購入した1つのアカウント内での話になります。ですのでPCで購入した場合、PCとスマホ同時にビヨンドライブに接続し、視聴することが可能です。

VODに関してはまだ配信が始まっておりませんが5台も登録することが可能という事で1人でそんなに端末を所持している人はいないと思うのですが、シェアできるような機能がある事を期待しています。

VLIVEのアカウント連携について

 

VLIVEアカウントは本人確認の為下記の個人アカウントと連携させる必要があります。
ここでLINE連携を選択してしまうと、LINEは1つのスマホ端末に1つしか入れられないルールがありますので注意してください。(自分でiphoneとipadを持っていても、2台に同じアカウントのLINEのアプリは入れられません)

しかし、PC版のLINEがあるので、PC版のLINEで1つ、スマホ版のLINEで1つという分け方なら可能です。

個人のLINEアカウントを第三者にアクセスできる権限を与える事になりますので、複数端末で観たい時はLINE連携以外がおすすめです。

ビヨンドライブ(Beyond LIVE)の価格

 

価格はVLIVEの中で使えるコインを購入し、参加する事になります。

価格は1500コインです。

同じ1500コインなのですが、スマホアプリから購入するよりもPCから購入した方が800円ほど安く購入できます。(為替変動あり)

 

スマホで購入した時の価格が3,680円

 

 

PCで購入した場合が26.98ドル(約2,900円)

 

 

為替変動の影響も受けますがPCで購入した方が800円ほど安く購入する事ができます。

ビヨンドライブ(Beyond LIVE)の購入方法

 

VLIVEにログインした後、トップ画面からビヨンドライブのイベントを検索。すべて購入を選択してください。

すべて購入をクリックすると下の画面に移行します。

 

ここでBUYをクリックすると決済画面に移行します。

PCで決済画面に進むとPayPalかLINE Payでの支払いを選択する画面になりますのでご自身の都合のいい決済方法をお選びください。LINE Payを選択した場合はLINEにアクセスする画面に移行します。

LINE Payの場合

 

決済画面でLINE Payを選択すると、LINE Payで決済する為にLINEアカウントへログイン画面が現れます。

LINEにログインできるとこの画面になります。

PCでLINEにログインした後、スマホの方のLINEから決済情報が送られてきます。

LINE Payの残高が足りない場合はチャージをして支払います。

 

VLIVEのコインを購入する場合、LINE Pay決済ではクレジットカード決済ができないようです。この場合、LINE Payに連携されている銀行口座からチャージするのが一番簡単です。

 

PayPalの場合

 

決済方法選択画面に戻り、PayPalを選択した場合、PayPalにログインする画面に移行します。

PayPalにログインすると決済画面になります。

PayPalはクレジットカード決済ができますが、PayPalの方での決済手数料が若干かかるかもしれないです。また、ドルでの支払いになるので為替の動きに左右されます。

 

今回はクレジットカード決済をしたかったのでPayPalで決済しました。

 

決済が完了するとコインがチャージされます。

VLIVEのマイページから確認可能です。

チャージされたコインを使って参加したいビヨンドライブを購入します。

 

 

PCからコインを使って購入完了後の画面が下記になります。

 

iphoneでも確認してみました同じアカウントで連携されているのでビヨンドライブの利用可能になっておりました。

 

 

私の場合はPCとスマホが連動しているので2台同時で視聴が可能の状態になっております。PCで購入した場合、1つ目の端末はPCになります。

 

 

購入方法の公式動画もあります

 

こちら韓国版ですが流れは一緒なのでご参考ください♪

 

 

 

PCをテレビに繋げれば大画面で視聴可能♡

 

スマホから見れた方の声も上がっているのですが、個々の環境によってスマホからでは見れないという意見もあったので一部修正いたします。

確実性が高いのはPCからHDMIケーブルを使ってPCとTVを繋いで視聴していただく方法です。

HDMIケーブルはこのようなものです。1000円以下で購入できます。PCの機種によってはHDMI変換アダプタも必要です。ご自身で確認のうえTVとPCの距離に合わせてケーブルをご購入ください。

家にPCがなくてどうしてもスマホをTVに繋いで観たい方へ。

〜2020年5月24日追記〜

iphoneからChromecastを使ってテレビに映し出せるようになったそうです!VODもChromecastに対応するようにアップグレードするそう!!
(下の画像をクリックするとそのまま購入できます)


やっとiphoneで見れるようになりましたね!!
早くVODがリリースされますように!!

オンラインペンラも購入できる

 

なんと!ビヨンドライブで使用するオンラインペンライト(バーチャルペンライト)も販売されています(笑)VLIVEアプリ内で3Dで使うことができます。

ペンライトの種類は

  • 7日利用チケット
  • 30日利用チケット
  • 100年利用チケット

の3種類。さすがに100年は使わないわ!とツッコミを入れたくなる、ペンライトです。SMの遊び心を感じました(笑)

 

ライブ中に3Dライトスティックを使用するとハートの増加数が2倍になります。

ファンライトのスペシャルなアニメーション効果が楽しめるそうです。

 

yes24でグッズとセットでビヨンドライブも購入できます

yes24のショップでビヨンドライブとグッズのセットが販売されています。

割引価格でお得に購入できるようなセットもあったので、ビヨンドライブの開催が決まりましたら随時確認ください。

詳しい内容はyes24のホームページからご確認ください。

yes24HP

NCT127グッズセットの一例です。他のグループでもyes24からグッズ+ビヨンドライブのセットが発売されると思います。

 

Beyond LIVEは購入期限がある?

 

Beyoud LIVEですが、LIVE開始前に購入しないとリアルタイムでLIVEが見れません。しかし、購入期限などはないので、LIVEが始まってからでも購入すれば観ることができそうです。

こちらのページで終了後のBeyoud LIVEが販売されています。
しかし、まだどのグループもVODがリリースされておりませんので、終了後のVODを購入してもすぐに観ることはできない状況です。

BeyoudLIVE販売ページ

 

まとめ

 

ビヨンドライブ(Beyond LIVE)の参加方法いかがでしたでしょうか?

VLIVEサイトは日本語対応してくれてるので、結構スムーズに購入することが可能です♪

yes24のグッズセットを購入する方が海外サイトでの購入になるので少しだけ難しく感じるかもしれません。

これからどんどんオンラインLIVEが開催されそうで毎週の楽しみが増えましたね♡

大画面のモニター(TV)に繋いで観たら本当に神席でLIVEを観てるような気分になれちゃうビヨンドライブ(Beyond LIVE)!実際に参加したのですが画質もすごく綺麗で臨場感がすごかったです!!同じ時間を共有できるってだけで本当にペンにとっては嬉しいですよね♡

しばらく生でLIVEは開催されなそうなので(T ^ T)オンラインでLIVE楽しみましょ♪

MAMI
MAMI
最後まで読んでくれてありがとう♡

 

渡韓する時の必須アイテムやお気に入りコスメ紹介してます♪

宝石緑公式LINE@
友だち追加

質問などがありましたら、LINEからお願いします^ – ^